Hearthstone A beginners' class

ハースストーンでランクの壁にぶち当たっている人に向けたブログです

爆裂!!悪党同盟 カードレビュー ~ほのかなスパムの香りを添えて~

記事を書くたび久しぶりになるroundogです。

最後に書いたのは半年くらい前の大佐をよいしょする記事でしたね

 

さてこの春もスタン落ちと新拡張というスパムであふれる季節になってきましたね

ついに爆裂!悪党同盟の全カードが公開されましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。まともなカードレビューはコボルト以来なんでよりスパム度が前と比べると異次元レベルに増していることでしょう!

さあ早速スパム評価にいってみましょう!!!!

 

カード評価

★★★★ やってくれたなベン このホテルで今夜待ってるよ♡

★★★  fuck you !! これでいいのかblizzard?

★★   こんな紙きれどう使うんだ?

★    うんこ

 

ドルイド

f:id:kan12030705:20190404095840p:plain

★ 

蓮華門ってカード知ってるか?あいつは1マナこいつは3マナ つまりそう言う事なんだよね 

 

f:id:kan12030705:20190404100204p:plain

★★

単体では強いけどドルイドってヒーローが終わってる話するか?

 

f:id:kan12030705:20190404100310p:plain

これを活かせるカードがドルイドには無いって気づけblizzard

シェラジンはミラクルっていう要素があったからぎりぎりうんこでは無く紙きれで居続けられた お前は正真正銘のうんちっちだよ

 

f:id:kan12030705:20190404100640p:plain

ドルイドで欲しい呪文てなんだ?回復シナジーは強いか?これに自信をもって強いと言い切れる人だけはこのカードを自分の人生をかけて強く推していって欲しいと思う

うーん うんち!!

 

f:id:kan12030705:20190404101009p:plain

俺やれますよって顔してるけどこいつは何もできない

 

f:id:kan12030705:20190404101104p:plain

★★★

このカードは少々やりすぎてしまいました

ドルイドが序盤強いカードを使用してリソースを枯らしてもこのカードでリソースを補給するという行為は私たちの想定していたものよりも少々強すぎたようです。

速いドルイドの中盤から終盤にかけてのリソース補給を若干弱くすることにより速いドルイドデッキに対するカウンタープレイを増やせる調整を今回は行いたいと思います。

 

3マナにしてくれや

 

この環境ででてこなかったとしてもこの先2年で一回以上は必ず大暴れするカードだから当たってしばらく環境にでてこなかったとしても絶対砕いたらだめだと思ってる

 

f:id:kan12030705:20190404102026p:plain

 ★★

本当の紙切れに対して語る事はない。

 

f:id:kan12030705:20190404102138p:plain

★★

効果は強いけど回復が弱い定期

 

f:id:kan12030705:20190404102251p:plain

★★★

両方発動しろ

コピー貰ってどうしたらいいんだってオーラだしてるけど223ってだけで無限の可能性秘めてるのかもしれない

もっと強い選択呪文ないとさすがに弱いって感じしてる

 

f:id:kan12030705:20190404102510p:plain

★★

これが強いなら5マナ22をマナ分召喚も常に採用されてる

カードパワーが高くないこの環境では見るかもしれないけどその後は姿消しそう

 

・ハンター

 

f:id:kan12030705:20190404102823p:plain

このカードの強い所を説明できる方をわたくしroundogは募集しています

 

f:id:kan12030705:20190404102934p:plain

呪文引いてお前なにしたいんだ?

 

f:id:kan12030705:20190404103024p:plain

メカ引いて勝てるならもう勝ってる 

ハンターにリソース回復は求められていない事を気づくのに何年かかってるんだblizzard

 

f:id:kan12030705:20190404103211p:plain

ラクルハンターでもやるかKappa

 

f:id:kan12030705:20190404103305p:plain

コンゴウインコって知ってるか?

ハンターのスペルでほしいものってなんだ 教えてくれ

 

f:id:kan12030705:20190404103445p:plain

★★

俺やれますって雰囲気出してるじゃん? 強いわけないんだよな

 

f:id:kan12030705:20190404103631p:plain

これをデッキにいれる人は1マナで4点だせるカード知らないのかな???

せめて顔に撃たせろ

 

f:id:kan12030705:20190404103813p:plain

★★★

今後の追加カードとか含めて可能性の獣って感じだしてる

スペダメ2って不快だからやめてくれい

武器3回顔に振ったら実質ファイボ

 

f:id:kan12030705:20190404104020p:plain

★★★

つよわい

効果は強いけどハンターが息していけるかどうかは別問題

 

f:id:kan12030705:20190404104225p:plain

★★

コスト踏み倒しは正義だけどハンターが息していけるかどうかは別問題

カードとしては強いけどハンターはzako ミッドレンジハンターでスペシャリスト環境を独占したツケでも払っておいてくれ

 

・メイジ

f:id:kan12030705:20190404104838p:plain

★★★★

普通にやりすぎてないか??????

ワイルドで陰キャムーブ決めていきたい

最強

 

f:id:kan12030705:20190404105039p:plain

1点じゃ何もすることはできない

 

f:id:kan12030705:20190404105148p:plain