Hearthstone A beginners' class

ハースストーンでランクの壁にぶち当たっている人に向けたブログです

HS Winter League ~俺の剣は血に飢えている~

HSやってる学生よ、冬休み暇じゃね?

というわけで今回はカイジを読み終えたばかりのroundogがカイジにでてくるじゃんけんのゲームをイメージしてルールをつくった星取りリーグ戦をやってみようかと思います。

炉端の集いでは同じ事をやっているかもしれませんが今回は一風変わったルールで星で情報を買う等といった特殊ルールを加えて今までの星取りゲームとはまた違ったものができたらなと思っています。

 

・大会日時

予選ラウンド:1月3日(水)~1月7日(日)

決勝トーナメント:1月13日(土) 16:00~

 

・参加資格

・discordの使用が可能な人

 

今回は学生限定の大会では無いので誰でも参加できます

 

・大会ルール

 

~予選ラウンドの星取り戦のルールについて~

asiaサーバー

・スタンダードフォーマット

・3HERO BO5

・デッキ提出制

 

大会開始時に全員に星を3つずつ配ります

予選ラウンド期間内に皆さまにはHSの試合で最初に配った星を賭けて勝負してもらいます。

星の受け渡しについて勝ったら1個貰う、負けたら1個失う等の規定はなく星の受け渡し個数についても対戦する人の間で決めてください。

予選ラウンド終了時に星を多くもっていた上位〇名(参加人数によって決勝に行く人の人数を決めます)を決勝進出とします。

決勝進出人数に関しては参加募集期間が終わり全体の人数が見え次第改めて報告します

最終の星の数によりトーナメントで有利に働きますので集めるだけ得になります。

 

・星の使用用途

・指定した人のデッキリストを見る事ができる 

 1回で☆1個

 

・その時の決勝トーナメント進出に必要な星の数のボーダーラインを確認できる 

 2回で☆1個

 

・指定した人の現在の星の所有数と今まで何試合やったかを確認できる

 3回で☆1個

 

他は検討中 この3つは確定です

 

・星の譲渡について

・自分の仲のいい人に星を譲渡することも出来ます。

専用のフォーラムを作りますのでそちらからお願いします。

 

 

・星の所有数が0個になる事について

星の所有数が0個になった時点で失格とします。

 

また、大会開始時から1試合もせずに勝ち抜けていくのは大会としてもNGなので予選ラウンド期間内に最低でも4試合以上していない場合は決勝トーナメントへのボーダーラインに到達していても失格とします。

 

1月5日に中間発表を行い現在の順位を発表します。この時に所持している星の数は公開されません。あくまで順位のみの発表とします。またこの中間発表と同時に失格となった人以外の全員に星を1つ大会運営から渡し、参加人数分の星の総量がふえます。

 

~決勝トーナメントについて~

 1月13日(土) 16:00~

asiaサーバー

・スタンダードフォーマット

4HERO  1BAN  BO5

 

予選ラウンドの結果からトーナメントを作成します。

予選ラウンドとは違うヒーロー、デッキを使ってもOKです。

決勝トーナメントが始まってからは他のデッキに変更することは禁止としサイドデッキの持ち込みも禁止します。

決勝トーナメント参加者は他の参加者の観戦を禁止としコレクション画面に行くことも禁止です。コレクション画面に行っている場合や観戦された状況を確認しましたらスクリーンショットをdiscordのtroubleまでお願いします。

 

・賞金

1位:3000円分のギフト券

 

Winter Leagueではスポンサー様も募集しています。 今回の大会ルールをみて面白いなと思ってくれる人がいてスポンサードしてくださる人がいましたら@までお願いします。