Hearthstone A beginners' class

ハースストーンでランクの壁にぶち当たっている人に向けたブログです

高校生HSグループ HS部創部

おっす、ブログを書くたびに久しぶりと言ってるroundogです。

ハースストーン甲子園が終わってからもう1ヶ月も過ぎたのかと思う最近。

今回ブログを書いたのは公式炉端の集いでウォーロックの新スキン「ネムシー」の発表があったからです。(時期的に少し遅いかもしれんが)

炉端の集いに行ってみたいけど友達でハースストーンやってる人いないし炉端いってみても自分と歳が離れた人しかいなくて話が合わなそうだから行きにくいなって人も絶対いるはずです。

自分もそうです。でもこの記事を書いてる日にtwitter上で知り合った同い年のフレンドと初めて飯を食べにいきました。そうするとめっちゃめっちゃ楽しくて会話も弾んで炉端ってこんな感じなのかと思いながら今度一緒に炉端に行くという約束までしました。一緒に飯を食べたフレンドも炉端には行ったこと無かったようで大切なのはきっかけなんだなと。

そして今回私が行いたいのは炉端に行き辛い人へのきっかけ作りと貴重な同年代HSプレイヤーと繋がる機会を増やすということです。

あなたの学校にハースストーンをやっている友だちは何人います?

 

一緒にハースストーンをやる友達を探しにHS部に来てみませんか?

 

・参加条件

・コミュニケーションをとる上で必要最低限のマナーを守る事ができる人

・discordの使用が可能な人

・15歳~18歳以下の人

 

最高ランクの縛りなどは一切ありません。discordの使用方法がわからなければ教えます。ハースストーンをもっと楽しみたい人なら大歓迎です。

今のところ募集人員の上限はきめていません

 

・活動予定の内容

・自分の近辺の炉端について一緒に行く人を探す

・通話しながらHSや他ゲーをやる

・定期的にグループ内大会を開く(ハースストーン甲子園と少し被るので要考え)

 

HS部というグループ名ですがグループ内では自由に好きな事をやってもらいたいなと思ってます。もちろん○○っていうゲーム面白いんだけど一緒にやらない?っていうのもOKです

 

・参加方法

discord.gg

ここから参加するだけです

 

 

最後になりますがグループに入るだけなら条件に当てはまってる人なら誰でもできます。しかし他の人と関わりを持つためには積極的に自分から動いて関わっていくことが必須です。待っていても他の人が何かをしてくれるはずなんてありません。

HS部では回りの人達は皆同年代です。自分から積極的に他の人を誘いにいってみてはいかがでしょう?